griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「緊急事態宣言」間もなく、、

f:id:griffinavenue:20210424073143j:plain
ネットより、

政府は23日夕、新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、特別措置法に基づき緊急事態宣言を東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に25日から5月11日まで発令することを決めた。【2021年4月23日 19:31産経ニュース】

ついに決まりましたかぁ~~ (・・;)

経済へのダメージを最小限にと、政府も短期集中を選んだようです。。

短期間で済めば良いんですけど、どうなりますかねぇ、、、

上手く行くことを願ってますが、少し心配もあります。。(v_v)

いずれにせよ、昨年に続き、今年のGWも、最悪なGWが確定しました。。(T_T)

本来なら、頼みとするワクチン接種も始まって、ここらで一心地付きたい気分ですが、なかなか手強くて、そうはさせてくれませんねぇ。。

ウイルス側も、ワクチン回避に向け懸命な変異を続けてると見えて、、、

報道では、既にワクチンの効きにくい可能性のある変異種も複数見つかってるとされ、、、

ウイルスというより、まるでエイリアンみたいです。。

((((;゚д゚))))アワワワワ

この分だと、来年も、そのまた来年も、バトルしてるんじゃないかなぁ、、なんて、、(;゚д゚)

ちょっとネガティブ過ぎますかね。。(^^ゞ

でも、実際、特効薬がありませんからね。特効薬が ~~  (;´Д`)アウウ

これが致命的なんですよ。。

特効薬はコロナ退治には無くてはならない必須アイテムですからね。装備は大切です。。

終息への道が遠退けば、遠退くほど、経済の縮小が見えて来ますから、、、

一刻も早い特効薬の登場が待たれるところです。。(ーー;)

日本の製薬会社は、ワクチン開発の点では確かに出遅れましたけど、、、

特効薬の分野では、ライバルをぶっちぎる目覚ましい活躍を見せて欲しい。そう思います。。(^^ゞ

昔から基礎化学に強かった日本の面目躍如となるように、日本の製薬会社の一大奮起を期待します‼️、、\(^o^)/

やっちゃえ日本 ‼️、、、

今度こそ ぶっちぎりのチェッカーを頼むぞ ‼️、、\(*´∀` *)/