griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大阪らしい?事件、、、

大阪市は14日、上司にスタンガンを当てたり、熱湯を掛けたりしたとして、建設局の男性技能職員(48)を懲戒免職処分とした。行為を認め、「申し訳ないことをした」と話しているという。

市によると、職員は東部方面管理事務所中浜工営所に所属していた2021年7~9月、スタンガンを上司の体に当てたり、紙コップに入った熱湯を掛けたりした。自転車のチェーンロックで殴るなどの行為も10回以上あった。

職員は当時、放置自転車の撤去業務を担当しており、上司に対して不満を抱いていたとされる。上司が立てなくなるほど蹴ったこともあったという。

横山英幸市長は記者団の取材に「あってはならない事態。全庁的に服務規律の徹底を図りたい」と述べた。【2023年06月14日15時20分 JIJI.com】

ネットより、

なにがあったか知らないが、スタンガンを当てたり、熱湯を掛けたり、なんぼなんでも、普通、ここまではしないでしょ?、、、

相当にエキセントリックな犯人だと思う。。

それにしても部下が上司に対しここまでブチ切れるには、それ相応の理由がないと?普通は考えにくい、、、(ーー;)

そもそも上司に対し、スタンガンを向けたり、当てたり、熱湯を掛けたり、なんて、いくら大阪だとはいえ、尋常じゃない。。(>_<)

よっぽど腹に据えかねる何かがあったとか?、積年の恨みつらみで忍耐の限界を越えてたとか?、さもないと凡そこんな考えには行き着かない。。

もとより私は暴力を容認する気などサラサラないが、もしも日頃から上司を傘に来ての言いたい放題、やりたい放題の限りを尽くされて来た結果だったとしたら?、本件に対し一方的に非難する気にもなれないのだ。。

どういう真相でそうなったのか?どうか子細をつまびらかにして頂きたい。。\_(-_- 彡

続報を期待する。。(v_v)