griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

通りがかりの子に唾 、、、

11月2日午後2時45分、東京都小金井市の住宅街の路上。黒い帽子に黒いブルゾン姿で自転車に乗った老人が、10歳の女児を追い抜きざま、後頭部にツバを「ペッ」と吐き掛けた。直後、周辺にいた男たちは一斉に自転車を乗り捨てると、老人に駆け寄った――。
【文春オンライン 2020年11月24日 19時45分】

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19273532/

「子供が道に広がっていて邪魔だった」「注意喚起のつもりだった」とは言ってるらしいが 、、、

他人の子に唾をペッぺして許される道理がない 。感染症対策から考えても問題だ。。

なんとも呆れるが、、、
人間、80近くになると「この世に何も怖いものはなくなる」境地に至るらしい。。

そのセイか、兎に角「マイペース」老人が増えてます。てめえ勝手が強まり「やりたい放題」「言いたい放題 」、、、

しかもこういう類いは、それとなく注意しても、激しく逆ギレして来ることもあり手がつけられない。。

中には殴り掛かってくる者もいる。。

私も以前、路上で猫に餌やりしてる老人を見つけ注意したところ、興奮して殴り掛かられた経験がある。。

こういう老人は丁寧に話しかけても人の話を聞かないんだよね。。

そのくせ、ちょっと反撃すると「オレは弱者だ」と、いきなりケツ捲ってくるからねぇ 。。

手がつけられない 、、、

昔から「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの」とは?、、分かってはいるんだが 、、、

こういうモンスターを放置しておくのも?、如何なものか?、と思ってるところ 、、、

といって、規制強化をするにしても、範囲を考えながら慎重にすべきと思うし 、、、

つくづく「困ったもんだなぁ」と思う次第 、(◞‸◟)