griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日で11月も終わり、、、

今日は11月最後の日、、晦日だ。。

明日からは先生が走り回る季節、師走となる。。

その先生だが、最近はなり手が減って困ってるとか?、だから学校は何処も教師不足、、、

普段からあれだけ先生を踏み付けにしてれば?、教職が「ブラック認定」されるのも道理、、、

それこそ、今の時代は先生の学歴よりも保護者の学歴の方が高い、なんてことが普通にある訳で、議論の末、論破されてしまうんだろうな、、、

当然、威厳もダダ下がり、、、(_ _|||)

敢えて、そんな中に飛び込もうとする先生は、よっぽどの熱血漢か?神や仏のようなメンタルを持ってないと?、、、

直ぐに心ポッキリの気がする。。(v_v)

そんなことを常々思ってた私だが、最近、TBSの番組「下剋上球児」に嵌ってる。。

久しぶりに良い番組だ。。

NHKの「どうする家康」を見た後は、お口直しでTBSの「下剋上球児」を見てる。。

歳のセイか最近は涙腺が弱くなって来てしょうがない。。

情けなくも直ぐに涙が溢れたりする。。(ノε`)

困ったもんだ、と思いつつ、、、

こういう先生がいたら?良い子が育つだろうな?って思いながら見ている。。🤧