griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

スマホ決済、ってヤバくね?、、、

NTTドコモは、15日午前から利用できなくなっていたスマートフォン決済「d払い」について、同日午後4時20分ごろに完全復旧したと発表した。決済システムの不具合が原因だったとしている。【2023/11/15 17:23 KYODO】

ネットより、、、

また「決済システム」の不具合とな?、、、

そういえば、10月にも「全銀協の決済システム」に不具合が起きてたような?、、、(ーー;)

迷惑な話だが、機械ものなれば?、致し方なし、ってとこもあり~ので、困ったもんだ。。

私は日常生活の中で「PayPay」や「dカード」などを一度も使ったことがない。。

てか、そもそも持ってませんので、、、😆

ヤフーなんかで買い物すると?直ぐにPayPayでの決済を奨められますが、持ってないので無理です。。(_ _|||)

まぁ、あった方が便利かなぁ~、と思う時も最近はチョクチョクありますが、少額であれば「ニコニコ現金払い」がベストと、今尚信じて止まない旧人類です。。

そもそも、スーパーとかコンビニのレジに着いてから、思い出したように?アプリを探し始める中年女性が結構いますが?、あれには正直「イラッ」っと来ますね。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

使いたいアプリくらい「事前に出しとけや?」って思っちゃいますが、意気地無しの私には文句を言う度胸もありませんし、忍・忍 、と耐えています。。(_ _|||)

あの人たちは後ろに沢山待たせてるのを分かってるんですかねぇ~~ (>_<)

精神がハガネで出来てるんでしょうけど、勘弁して欲しいです。。

本日起きたドコモの「d払い」の決済不具合についても、私には関係ない世界の話ではありましたが、世の中の流れからすると?、とんでもなく大変なことだったようですね。。(v_v)

ボチボチ「PayPay」くらいはデビューしようかな?と重い腰を上げ始めてたんですが、、、

もう暫く、止めときます。。😆😆😆