griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カイヤ、高裁でも負ける。。

タレントの川﨑麻世(60)、カイヤ(61)元夫妻の離婚裁判の控訴審判決が20日、東京高裁であり、原告のカイヤの控訴は棄却された。高裁、原告、被告への取材で分かった。

 4年に及ぶ泥沼の法廷バトルで第2ラウンドも麻世が〝勝訴〟した。カイヤは最高裁へ上告できるが、これが認められる可能性は低く、窮地に追い込まれた。

 カイヤは20日の控訴審判決で控訴を棄却されただけでなく、麻世に対する財産分与として6600万円の支払いを命じられ、訴訟費用もカイヤの負担とされた。

 2人は1990年に結婚。麻世は93年7月、女優の斉藤由貴との不倫を報じられた。都内で謝罪会見を開いた際、駆けつけたカイヤが横に立ち、腕を組みながらニラみつけた姿は語り草だ。一方でカイヤも異性問題を報じられた。

 2004年から別居。麻世が18年10月に離婚を求め提訴すると、カイヤは離婚に加えて2000万円の慰謝料も求めて反訴した。

 19年10月に東京家裁で裁判が開始。双方が相手から暴力を振るわれたと主張する泥沼の様相を呈した。

 20年2月に家裁から離婚が認められた。カイヤの慰謝料請求は却下され、訴訟費用もカイヤの負担とされた。元夫妻の知人の話。

「双方の異性問題や暴力の主張は〝痛み分け〟という形に。カイヤさんの訴えは整合性を欠き、麻世さんの訴えが家裁に認められました」

 カイヤは同月中に控訴した。高裁での控訴審では、一審の慰謝料から1700万円減額して300万円を求めていた。

「コロナ禍もあって控訴審は間延びしたようです」(前出知人)

 二審でも麻世が勝訴。次の焦点は、カイヤが上告して最高裁で争うかだが…。

最高裁は原判決(控訴審判決)で憲法違反があった場合に上告を認め、審理を始めます。今回のケースでは上告が認められる可能性は低いとされ、カイヤさんは〝門前払い〟の形で原判決が確定すると思われます」(法曹関係者)【2023/09/22 05:00 東スポWEB】

ネットより、

川﨑麻世とカイヤの離婚裁判に、ついに決着か?、、、

4年に及ぶ法廷バトルであったが、家裁に続き高裁も麻世の言い分を支持した。。

猛妻カイヤ、ついに、ピ~~ンチ !! 、、、

芸能人夫婦の泥沼については日頃からニュースを「流し見」してることが多い私だが、、、

旦那さんの立場が、あまりに可哀想で、気の毒で、「男って哀れな生き物だなぁ」、って思わせる事例が本件を含め幾つかあったので記す。。

その一つ目が、世の男性を震撼させた喜多嶋舞の「託卵」騒動、、、

自身の生んだ他人の子を大沢樹生の子と偽って育てさせた件。。

DNA鑑定で明らかになったのだが、大沢からすれば?、妻に対する不信と共に、俺の人生どうしてくれる?、ってなるよね。。

会見で涙を見せる大沢を見ていて、痛々しいほど大沢が気の毒に思えて泣けた。。(ノε`)

女が自発的にゲロしなければ?託卵が許されてしまう今の法律は?、どう考えても不平等であり、可笑しい。。ヽ(`д´;)ノ

子供が生まれた時に出す出生届けには医師の署名の他にDNA鑑定を義務付けて貰いたい。。

二つ目が松居一代船越英一郎の泥沼離婚、、、

これも記憶に残る凄まじい離婚劇だった。。

船越英一郎の優しさを泥靴で踏みつけるような松居の態度に、結婚を諦めかけた世の男性諸君も多いのではなかろうか?、、、

震えたよねぇ~

そしてラストが本件の麻世とカイヤの泥沼離婚裁判、、、

それぞれに問題を抱えていた二人であるのは事実だが、物議を醸すほど猛り狂うカイヤの発言に、、、

同性として麻世を可哀想に思わずにはいられなかった。。(>_<)

うちの奥さんも若干ハードだが、それでもカイヤに比べれば?、シャチとオコゼの差はあるだろう。。

夫婦とは「修行」であると、かって、結婚式のスピーチで諭してくれた知人がいたが、自分の奥さんが「カイヤ」レベルだったら?、、、

私の我慢も限界を越えて、とうに4輪ドリフトしてるに違いない?、、なんてね。。(+_+。) 

今回の判決は、世の男性に対し「この世はまだまだ捨てたもんじゃない」と思わせてくれただけでも?、喜ばしいことだったと思う。。<`ヘ´>