griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

幼い子の首を絞める親。。э=(゚0゚;)ノ

娘(10歳未満)の首を両手で絞めた疑いで、山口県警山口南署は16日、母親の女(40代)を暴行の疑いで現行犯逮捕しました。
山口南署によりますと、女は16日午後3時45分ごろ、娘の首を両手で絞める暴行を加えた疑いがもたれています。娘からの110番通報で、駆けつけた警察官が現行犯逮捕しました。【2023/09/16 21:20 tys山口テレビ】

ネットより、

10歳未満の娘が自らの手で110番通報を、、、

リアルで生命の危機を感じる生々しさ、、、

さぞや怖かったろう、辛かったろう、と思う。

親ガチャなどという言葉もあるが、、、

この子もきっと壮絶な人生だな?、、( ̄。 ̄;)フゥ

この親子の環境が、その時どういう状況にあったのか?、記事からは全く分からないのだが、、、(v_v)

ちなみに、、てゆうか、、あくまでも一般論の話になるんだが、、、

日本では現在、三組に一組のカップルが離婚してるという。。

しかもコンスタントに、、、(ーー;)

前々から言われてたことだけど、この数字の持つ破壊力は凄いよね。。(;゚д゚)

おそらく「結婚を諦める」最要因の一つになってると思われる。。

将来不安が否めないからね。。

当然のこと、結婚したとしても直ぐに子供を作る気持ちにはなれない。。

新婚時のラブラブ気分にあっても、一定期間は様子見となる。。(_ _|||)

三組に一組が離婚する現状を踏まえれば?、そうしたネガティブ思考も致し方ないところだ。。

二人の気持ちが間違いなく本物であることを、何度も何度も確認し合い、石橋を叩いて叩いて叩き割るくらいの慎重さであって、今の時代丁度良いと思う。。

昔と違って今は共働き夫婦が一般的であり、将来のビジョンをシッカリ見つめ合う中で、納得出来るライフプランを共に組み立ててるのだと思う。。

ただ、そうした手順を踏まずに勢いで結婚し、勢いで出産してしまうカップルも?現実には沢山おられるように思う訳でして、、、

私らの意識からすると?、、別に悪いことじゃないと思うし、、むしろそうしたカップルを積極的に応援したい気持ちになるのだが、、、

昭和と令和では時代感覚の差かな?、世相がまるで違ってるからね。そうはならないんだろうな?、、、

三組に一組が離婚する現状を踏まえずに、勢いで子供を作ってしまい、その後、様々な理由により、二人は離婚、、、(ーー;)

紙切れ一枚で結婚が成立し、紙切れ一枚で他人に戻る、、これがリアルな現実、、、

運命に翻弄される男女も大変なことながら、そこに巻き込まれる子供にとっては?、正に「親ガチャ」以外の何物でもなく、、、

運命のイタズラを呪うしかないところ、、(T_T)

大体、結婚前のカップルも含め、男女の別れに「円満な別れ」ってのは?、マズないからね。。┐(゚~゚)┌

たま~に「別れた後も良い友達でいましょうね」なんてカップルも?無い訳ではないが、私の知る限り、そうしたカップルは極めてレアケース、私は一件くらいしか知らない。。

訳アリを含めて、殆どが、ドロドロ、ネトネト、、、

残念ながら憎しみ合って別れるケースが世の大半とみてほぼ間違いないと思う。。

そうした中で、殆どの女性が親権を取って離婚をし、シングルマザーとして再出発することになる訳だが、、、

離婚の際に取り決めた子供の養育費がキチンと支払われれば?まだ良しとしながらも、、、

厳しい経済情勢を受けて、責任を果たしたくても果たせずにいる前夫のケースもあるだろうし、色々だ。。

兎も角もシングルマザーとして、なんとか苦しい生活の中を頑張る毎日。そうした中でも子供は日に日に成長して行き、、、Θ_Θ

成長と共に顕著になる憎しみ合って別れた前夫の顔や性格に愛する我が子が似て来て、冷静でいられない自分が居ることに気付いてしまう。。

そうした中で或る日、あってはいけないことながら、別れた夫と子供が完全にオーバーラップしてしまう事態が起こり、、、

抑え切れない怒りが我が子に向かって爆発してしまう。。(v_v)

まぁ事件には色んなケースがあるから、動機が一様ではないのは無論のことながら、、、

私の考える一般的なプロファイリングだと?、こんな感じになるかな?、、、( ̄。 ̄;)フゥ