griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

天気晴天なれど波高し?、、、

今日は待に待ってたお布団が干せたし、何でも直ぐに乾く乾燥した空気はお洗濯にとっても最高であった !! 、、、٩(^‿^)۶

そうした中、用事があって横浜の「みなと未来」まで行って来た私だったが、こちらも頗る快晴であり、まさに言う事なし、といった感じ、、、

この流れ、明日も続くらしい !! 、、、

嬉しきかな、嬉しきかな、、ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

写真は横浜クインズスクエアにも程近いエリア、、、

ハロウィンになれば?、仮装したカップルらでメチャクチャに賑わうでありましょう。。(^_-)-☆

ただ、これまで下がり続けていたコロナ感染者数が、先週辺りから再び鎌首を持ち上げ始めている様子が見え、、、

これが次の第8波に繋がろうとしてるのかどうか?今は不明ながら、気になってるところ。。

仮にこの冬、新たな第8波が猛威を奮うとすれば?、それはおそらく、オミクロン株の派生種「ケンタウロス」を於いて考えにくく、、(ーー;)

これまで、BA5を凌ぐヤバい感染力があるとされていながら、先行してたBA5が既に日本市場を席巻していた為、「両雄並び立たず」の原則に拠り、これまでメジャーにはなり得てなかった。。

ところが猛威を奮ってたBA5が徐々に終息しつつある現在、外国人らに依って齎される新たな「ケンタウロス株」が、そうした間隙を突く形で再び拡大に転じても?なんら可笑しくはない状況と見る。。

その意味で、先の第7波の時ような「いきなりの感染爆発」が再び「ケンタウロス」で起きないとも限らず、、、э=(゚0゚;)ノ

これまで通りの「感染予防対策」を引き続き徹底して行くことが何よりも求められる。。
 
併せて「オミクロン株に対応したワクチン」をチャンスがあれば積極接種するなどし、来るべき「行楽シーズン」やその先に備えるのも?私的にはアリだと考えてる次第、、、(ーー;)

はたして第8波が本当に来るのかどうか?さえも未だ分かりませんが、気になりますねぇ〜 🤧🤧🤧