griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

暑い年には甘いミカン🍊?、、、

我が家の温州ミカン🍊、、、、
今年は過去一か?と思う程の猛暑と日照りが続き、植物へのダメージは計り知れなく、とても豊作を望める状況にはありませんが、今のところ、家族が食べるくらいは、なんとか?、という作況になってます。。(ーー;)

昔から暑い年の果実は全般に「甘い」というのが大方の予想ですから、我が家のミカン🍊も「甘いと良いなぁ~」って、今から期待してます。。

そういえば、今年買って食べた桃🍑もブドウ🍇も梨🍐も、産地を問わず全国的に甘かったですからね。。

かってない程の異例な猛暑が影響して、全国における果実の収穫量は相当に減ってたと思いますが、単品管理で考えれば?良品が多かったように思います。。

我が家のミカン🍊も?そういう流れになるのかどうか?、今のところ分かりませんが、そうあって欲しいと願ってやまない私です。。🤧🤧🤧