griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ネジバナ、、、

これはネジバナです。。

花がドリルの歯のようにウネウネしながら、器用に捻れて咲くんですよ。。

珍しいでしょ?、、、

最初は鳥が運んで来たのか?風に運ばれたのか?よく分かりませんが、、、

我が家の庭にデビューした時も、最初は1~2本くらいが隠れるように生えて来まして、珍しいデザイン性と、なかなかのメンコさに、眼福を得た心地になりましたが、、、

ところがコヤツ、とんでもない繁殖力だったんですよ。。(;゚д゚)

梅雨のこの時期は沢山の水を貰って、抜いても抜いても次から次へとガンガン生えて来ます。。

あまりの悔しさに、たま~に、地下で繋がってんじゃないか?、と思う時もあります。。(v_v)

芝生対応の除草剤もあるにはあるんですが、そもそも撒く時期が決まってますし、、、

芝対応の除草剤って?ゴルフ場などに散布する目的で開発してるのか?ざっくりとした効き目しか感じられません。。(ーー;)

抗がん剤インターフェロンと同じ発想で、芝を枯らさずに、雑草だけを狙い打ちにする薬剤ですから、しょうがない、っちゃ、しょうがないんですが、、、

一言でいえば、、今いち、、です。。

今年も梅雨が明けるまで格闘は続くでしょうね。。(+_+。)