griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

来週は台風3号に警戒、、、

フリーイラスト

気になりますねぇ~新たな台風3号?、、、(ーー;)

ドン引きさせられた先週の台風2号に続き、またもや新たな台風が列島を左フックする構えを見せている。。(>_<)

今回は前回よりも若干沖合いを進む予想が出ているが、今回も2号台風同様に梅雨前線を激しく揺さぶって来るは確実であり、伴う雨量も相当なもになることが予想されている。。

来週辺り、また全国各地で大荒れの天気となるだろうな?、、、 (((;゚д゚))))アワワワワ

とはいえ、「芒種」の季節でもあるから、雨も貴重な資源ではあるんだが、災害を招くほどの大雨は困りものだ。。

何とかならんもんかねぇ~~  (..)

悩ましいところではある.、

私も明日は 親戚のおばさんの三回忌法要にお呼ばれしていて、先ほどから予報をチェック中、、、

今のところ、曇りが優勢で、たまに雨もあり~の? 、みたいな天気、、、

梅雨時だから多少の雨は仕方がないにしても、せめて、土砂降りの中でのお墓参りは避けたいところ、、、

なんとか最後までもって欲しい、、、、(v_v)