griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

道連れの犯行?、、、(>_<)

昨夜、東京・江東区で20代の女性が胸や背中など10か所以上を刺され重傷を負いました。警視庁は近くのマンションから飛び降りたとみられる男性が、女性を刺したとみて調べています。

警視庁によりますときのう午後11時50分すぎ、江東区東陽の路上で血を流した26歳の女性が「刃物で刺された」と通行人に助けを求めました。

警察官が駆け付け女性は病院に運ばれましたが、胸や背中など10か所以上を刺されていて重傷です。

また、数十メートル離れた路上には30歳くらいの男性が倒れていて、その後、死亡しました。近くには刃渡り16センチの血の付いた包丁が落ちていたということです。

女性は「知り合いの男に刺された」と話していて、警視庁は男性が女性を刺したあと、マンションから飛び降り死亡したとみて、殺人未遂事件として調べています。【2023/06/10 06:22 TBS NEWS DIG】

ネットより、

最近、似たような事件が多くね?、、、

私自身が無意識にそういう意識でニュースを見てる?可能性もあるかもだが、、、

熊本の布ぐるぐる巻き事件も未だ未解決ながら
、一部報道では無理○中を匂わすものもあったり、、、(ーー;)

出会いの場が少ない時代、思い詰めちゃうケースも増えてんのかなぁ~~ なんて、、、

本件の女性には どうか助かってほしいと思うが、、、

それこそ、一方的な恋心で事件に巻き込まれて、亡くなってしまったら?、、、

被害者側からすれば、私の人生って なんだったの?、って思うわな !! 、、、(v_v)

といって、一旦あの世に引き込まれてしまったら?、もはや為す術もなく、どれほど憤慨しようが、今さら時間を戻せる道理もなく、ってことで、、、(>_<)

そういえば、過去にタイムスリップして、彼女の運命を変えたいという純愛ドラマがあったし、過去にはそうした外国映画も幾つかあった。。

何とかしてあげたい?と思う気持ちは誰しもあると思うが、意図的に過去を変えれば?、それにより全ての未来が変わってしまい、別な人の人生も狂わしてしまうことになる訳で、、<(`ヘ´)>

一人の人の命を救う為に大勢の人の未来を犠牲にしてしまうことになる。。

助けたい気持ちは分かるとしても、核戦争を未然に阻止するとか?人類の未来を守るような壮大な目的でもなければ?、自己中で過去を変えちゃダメだ。。

と、考えると?そもそもこうした悲惨な事件を未然に防ぐ為には、多少の不自由さは我慢してでも監視カメラの増強に協力したり、、、

イザという時のパニックルームや退避スペースを沢山作ったりとか、時代の要請と理解して?現実的な対応を真剣に考えた方が良いような?、てなことを感じた次第、、、(・・;)