griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ブルータスお前もか?、、、😫

浜松市内の駐車場に停めてあった車の中から現金入りのバッグを盗んだ疑いで、静岡県警交通機動隊に所属する巡査部長の男が逮捕されました。巡査部長は白バイに乗り、交通違反の取り締まり中に犯行に及んだとみられます。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、静岡県警交通機動隊所属の巡査部長の男(41)です。巡査部長は7月19日午後1時頃、浜松市中区佐鳴台にある店舗の駐車場に止めてあった車の中から現金17万円や携帯電話などが入ったバッグ1個を盗んだ疑いがもたれています。

持ち主の男性(80)がバッグがなくなっていることに気づき、翌日、警察に届け出て、事件が明らかになりました。

警察によりますと、巡査部長は当日、白バイに乗って交通違反の取り締まりを行っていたということです。巡査部長と男性に面識はなかったとみられ、車のカギはかかっていませんでした。調べに対し、巡査部長は「バッグを持ち出したことは間違いありません」と話しているということです。

日吉知洋警務部長は「被害者と県民のみなさまに対し深くお詫び申し上げます。警察職員として言語道断であり、厳正に処分いたします。職員の指導教養を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。(SBS NEWS) 2023/07/23 01:42

ネットより、

連日、日本の何処かでお騒がせ警官のニュースが出る時代、、、

ブルータスお前もか?、、、😫

ついに白バイ隊まで堕落が始まった。。

いよいよ日本の警察もフィリピン並みになって来た証拠だな?、、、

落ち目街道ひた走りって?、このことか、、、

この白バイにキップ切られた人はムカついて寝苦しい夜を迎えてることだろう、、、<(`ヘ´)>

そういえば今は、警官の振りして電話を掛けて来たり、訪問してキャッシュカードを奪う偽警官のニュースも珍しくなくなってるご時世、、、

ここまで警官の堕落が進むと?警察組織全体に対する信頼やリスペクトも失われるだろうし、、、

取り調べる側の監察官も さぞやお忙しい日々をお過ごしのことと思う。。

右京さんみたいな?、或いは、ダーティハリーみたいな?、ある種のヒーローが出て来ないと?、、、

警察のイメージ刷新には?なかなか覚束ないだろうな?、、なんて、、ふとっ、、、🤧🤧🤧