griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

まもなく春彼岸、、、

ネットより、

昨夜の雨が影響してるのか、今日は朝から肌寒い、、、

当地の気温、今朝は、10℃ちょい切り、ってとこかな?、、、

空はどんよりしてる。。

先日の4月陽気に踊らされて、ようやく春めいて来たと喜んでいれば?、、またこの寒さ、、、

相変わらずの三寒四温が続いてくれちゃってます。。🤣🤣🤣

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」というから、おそらくこの先もまだ暫くはかかりそう、、、

そして来週末はいよいよその彼岸入り、、、

そろそろ我が家もお墓掃除や仏具磨きを始めないと?と思ってるところ。。

お彼岸は仏さまの大イベント、お祭りだ。。

太古の昔から脈々と受け継がれて来た遺伝子DNA、、、

私が今ここに居られるのは、そうした歴代のご先祖さま達に拠る切れ目のない遺伝子の「襷リレー」があったればこそ、、、

彼岸の場を借りて、遠い太古の昔に思いを馳せながら、襷を継承してくれた歴代のご先祖さまに感謝の気持ちを表すことは?、とても大事なことだと思う。。

その春彼岸がいよいよ来週に迫っている。。( ̄^ ̄)ゞ