griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は彼岸の入り、、、

f:id:griffinavenue:20210920153038j:plain
ネットより、

今日は彼岸の入り、、、

昨日に続いて良いお天気です。。

今日は朝からご先祖さまの眠る墓地に馳せ参じ、日頃からの熱い支援を下さるご先祖さまに対し深い感謝の気持ちをお伝えして参りました。。

お墓は日頃から掃除してありますので、いつもキレイになってます。。

私の役目としては、、、

続くその足で当家菩提寺まで赴き、ご住職さまにお彼岸のお布施をお納めして来ることです。。😌

つつがなく用事を済ませ、戻った私でありますが、今日は「彼岸の入り」であり「敬老の日」でもあります。。

今夜はお袋を囲んでささやかなお祝いをしますので、その手配やらなにやらで忙しいです。。

いつまでもお達者でいて頂きたいと思います。。☺️