griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クリスマスローズ、、、

こちらはクリスマスローズ、、、

1月頃から咲いてました。。

寒いのが大好きな花ですから、たまに降る雪に埋もれてもタフに生き残ります。。

今日から3月、春めいて暖かさが顕著になって来た昨今、今年の開花もそろそろ終わりかな?って感じがしてます。。

元来、丈夫な花ですから、咲き終わった後も夏場の水やりさえ注意していれば?ほぼほぼ問題なく育ってくれます。。

内気なんでしょうかね、クリスマスローズは何時も下を向いて咲くんですよ。。

ちょっと強引に持ち上げてみました。。

きゃぁ~恥ずかしい〜〜

凄く綺麗な花なのに、惜しいなぁ〜?、と、眺めながら何時も思ってしまいます。。

人間でも、こういうタイプの女性って、たま〜に見かけますよね。。

凄く綺麗な方なのに、残念だなぁ~って、つい思ってしまいます。。

内気って言うのか、シャイと言うのか、実に惜しいタイプなんですよね。。

もっと堂々としても良いんですけど、、、(v_v)

そういえば、最近「隅っこ暮らし」ってのが流行ってるそうです。。

電車のシートでも壁側とか?手すり側が人気であり、レストランでも窓側の端っこが好きという人は結構多い。。

煩わしい人間関係をそつなく避けて、滋味ながらも小さな幸せを大切にしたい。。

なんか、クリスマスローズにも、そんなお考えがあるような?、、、なんて、、、(*´д`*)アハァ

ふと思った次第です。。🤔🤔🤔