griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

困った時は「相身互い」、、、

時事通信によれば、各国からトルコ大使館の銀行口座に寄せられた大地震支援募金の額は総額で4000万ドル(約54億円)に達したという。その中で「最も多かったのは日本だった」。トルコのチャブシオール外相が記者会見の場で語った。。

ネットより、

お隣りさんだったら?このような報を受ければ早速ホルホル島倉千代子と思うが、、、

地震の辛さを骨身に沁みて経験して来ている日本人としては、トルコ外相からの謝意は謝意として有り難く受け取るとしても、困った時は「相身互い」の気持ちを忘れることなく、、、

一刻も早い復旧で、トルコ国民に早く元気を取り戻して欲しいと願うのみ。。(v_v)