griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

97歳の高齢ドライバー、、、🙀

ネットより、

19日午後5時前、福島市市道で軽乗用車が歩道に突っ込み歩行者をはねたあと、車3台に衝突する事故があり、歩行者の女性が死亡しました。警察は車を運転していた97歳の男を逮捕しました。(テレビユー福島)

97歳という高齢ドライバーが起こす交通事故は滅多にあるものではない。。

私の記憶では2019年に起きた英国のフィリップ殿下(昨年崩御)による交通事故くらいだろうか、、、

当時 殿下も97歳でおられた。。

奇しくも同年齢、、、

殿下はこの事故を機に免許を返納なされている。。

やっぱ97歳での公道運転は止めた方が良いかもね。てか、その様にお願いしたい。。m(_"_)m