griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

京都で大惨事発生。。

12日午後1時ごろ、京都市東山区の路上で、歩行者の列に軽ワゴン車が突っ込み、次々に歩行者をはねた。京都府警によると歩行者のうち男性2人、女性1人が死亡、10人が重軽傷を負った。軽ワゴン車を運転していた京都市西京区の男性(30)も死亡した。
現場は京都市東山区の繁華街祇園の一角で、南座から約50メートル東の交差点。
府警によると、軽ワゴン車は交差点に入る前、タクシーに追突、そのまま現場から走り去り、交差点に進入して歩行者をはねた。
負傷した自営業者は「赤信号のところを銀色の車が信号を無視して、歩行者の列に突っ込み走り去った」と話した。 2012/04/12 16:49   【共同通信

これ、メチャクチャ酷いニュース・・・

一見すると、容疑者である運転手に、・・・故意とも取れるような不可解な行動も窺えたりして・・・なにやら謎めいたものを感ずる。。

しかし事故を起こした容疑者たる運転手が搬送中に死亡してしまっているため、今後の捜査は難航が予想される・・・・

そんな中で、つい思い出してしまうのが、一つは秋葉原で起きた無差別通り魔事件のことであり、もう一つはマツダの工場敷地内で起きた、やはり無差別にされた殺傷事件のこと。。

本件が、そうした過去の事件と、類似性がある事件なのか否か、今のところ何も分からないが・・・

正直・・・怖いなぁ・・・と思った。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif

なんせ、この種のモノは・・・防ぎたくても、防ぎようがないだけに・・・

多分、大方の人がそう感じたことに違いない。。。(+_+。)