griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

中国に抱きつくロシア、、、

ロシアのプーチン大統領は27日、ロシアと中国の関係は「前例のない水準」にあるとしたほか、中国の習近平国家主席を「親友」と呼んだ。
またロシアの外務省によると、ロシアのラブロフ外相は27日、中国の王毅外相と電話会談し、ウクライナ紛争解決を巡るロシアの立場に対する中国の指示に感謝を示したという。【REUTERS】

ネットより、

思い切っり抱きついてるね。。(;゚д゚)

隙あらば?接吻だってしそうな勢いだ。。🤣🤣🤣

重石となっていたロシアの力が衰えれば?、CSTO加盟国も それぞれに好き勝手やり出すから、ユーラシア内で地域紛争が増えるのは?ほぼ確実、、、Θ_Θ

ロシアとしてはせめて長い国境線を持つ中国との間で「後顧の憂いを断ちたい」という狙いもあると思う。。

しかも、劣勢が伝えられるウクライナとの戦況打開では中国の果たす役割に過度の期待を抱く向きもあるだろう。。

中国にしても「貧乏くじ」は引きたくないという思いがある一方、台湾とのことを考えると?、二つの超大国が歩調を合わせる意味合いは過去に類例のないほど大きくなっていると感じているだろうし、、、

どちらの国も、クレバーというのか?、あざとい、というか、、、

キツネとタヌキの化かし合いを見ているかのようだ。。。(*´д`*)アハァ