griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ソウルの繁華街で大惨事、、(+_+。) 

ネットより、

ニュースに拠ると、昨日の夜、韓国ソウルの繁華街「梨泰院」にて、人が折り重なるようにして倒れる事故があり、151人が死亡、82人の怪我人を出したという。。

界隈はハロウィン関連で大層賑わっていたらしいが、こういう事は決して対岸の火事などで済まされるものではなく、日本でも十分起こり得る事として深く認識すべきだ。。

過去には日本でも2001年7月21日に兵庫県明石市で花火大会の歩道橋事故を起こしている。。

当時、11名が圧迫死、183名が怪我をする大惨事になった。。

人間、気持ちが高ぶってハイ状態になってると?、兎角、危険の近付きに気づかないことが多いもの。。

映像を見ると韓国では繁華街である「梨泰院」の路地みたいなとこで発生した様子が分かる。。

日本だって浅草の仲見世のようなタイトな場所で将棋倒しを起こしたら?、ピタゴラスイッチじゃ済まない話になる。。

特に正月の三が日などは、何処の神社仏閣ももの凄い人出だからねぇ~ 十分注意が必要だ。。(;゚ε゚´)

今回の事故は決して他人事で済まされる話ではない。日本としても十分気を付けなければならない重大案件だ。。<(`^´)>

その昔、日本の東日本大震災のおり、一部のK国人が「日本の東日本大震災をお祝い申し上げます」などという横断幕を出してくれちゃいましたが、、、(ーー;)

私ら日本人は、そのような不道徳なマネはしない。。

韓国で起きた大惨事に対しては謹んでお見舞いを申し上げる。。🙏