griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高額当選者の心理、、、😅😅😅

10月24日、中国の広西チワン族自治区で44億円を手にしたのは着ぐるみを付けた男性だった。 

着ぐるみ男性の別写真 なぜ、こんな姿なのだろうか。男性は「妻と子どもが知ったら働かなくなると思い、当たったことを黙っている」とコメント。

着ぐるみ姿の理由は、当選を家族に隠すためだという。 男性が買ったのは7つの数字を選ぶ宝くじで、長年同じ数字の組み合わせを買い続けていたところ、今回2枚が当たり、合わせて44億円の当選となった。

男性は、約1億円を寄付したものの、残りのお金の使い道はゆっくり考えるそうだ『ABEMAヒルズ』

ネットより、

着ぐるみを付けて受け取りに来た? 、、、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なるほどぅなぁ〜 考えたねぇ~~  

やるじゃないかぁ ~ お主、、、 (*´д`*)アハァ

https://times.abema.tv/articles/-/10046662

まぁ、古典落語の「富くじ」じゃないが、突然の「あぶく銭」で人生狂わす人もいるし、、、

普段、まるで付き合いのなかった知り合いまでが急に近づいて来たりと?、、、

金が入ると生活の中に色々な変化が生じて来るのは本当らしい。。

それでなくても高額所得者は、強盗や詐欺、誘拐など、様々な犯罪に巻き込まれる確率が高くなる訳で、、、

当選を大っぴらにしないメリットは、思いのほか大きいというのは?経験のない私にも十分想像がつくところ。。Θ_Θ

ただ、人生は長いようで短いから、44億という金額の大きさを考えれば?、どの様な使い方をなさるにせよ、、、

せめて家族くらいには?ある程度のことを話しておいても良いのでは?、なんて、個人的には思ったりもする。。<(`^´)>

余計なことだけど、、、(v_v)

この方は定めし堅実な生き方をされて来た方とお見受けするので、家族と家の将来を考え、いずれ適切な時に適切な判断をなさることでしょう。。٩(^‿^)۶

それにしても羨ましい !! 、、、ヘ(^^ヘ)