griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

志賀高原の紅葉狩り、、、

こちらは志賀高原、急に思い立って紅葉狩りに出掛けました。。

今回は志賀高原、志賀草津ルート(国道292号)を草津側から登ってみました。。

残念なことに、この日のお天気は雨こそ降ってないものの全体に薄曇りで光が弱く今一つ、写真の写りが悪いです。。

まったく映えてません。。(_ _|||)

草津白根山付近は車の窓を開けると?もの凄く火山ガスの匂いがします。その為か付近は駐停車禁止になってました。。🤣🤣🤣

ちなみに、期待してた横手山付近やその前後の白樺林ですが、ほぼほぼ散ってました。。(;´Д`)アウウ

麓の草津側、中野市側については、まずまずの紅葉で、今回はそれが見れたので好しとします。。

本州随一の山岳道路として知られる国道292号。国道としての日本最高地点もこの近くにあります。。

この日も紅葉と走りを楽しもうとする大量のバイカー達が訪れていました。。

横手山付近の気温は低く寒いですが、それでも、バイカーの人達は皆さん元気です。。

この辺りも来月11月半ばには冬期閉鎖となります。今年もあと少しですね。。🤧🤧🤧