griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

那須高原紅葉見物、、、

f:id:griffinavenue:20201026175542j:plain

先日、那須高原へ紅葉を見に行って来ました。。

お目当ての那須岳ですが、山頂付近は既に枯れてました。。

f:id:griffinavenue:20201026175714j:plain

中腹はなんとか見頃って感じで、裾はまだ青葉のまんまです。。

f:id:griffinavenue:20201026175812j:plain

山に紅葉を見に行って、上から下まで一山そっくり紅葉ってのは?まずないですからね。。

まっ、こんなモンでしょ 、、、

今年はコロナの影響で観光バスが全く来てない分、比較的に空いてる印象でした。。

那須岳にはロープウェイで中腹まで行けるんですが、今年は三密を避ける為、乗車人数に制限が掛かってまして 、、、

でかいロープウェイなんで、かなり乗ってはいるんですが、それでも前後左右1m位は明けて乗れました。。

ロープウェイの前後にある二段の窓ですが、上部窓を前後とも全解放にしてました。。

この時期、山の気温は-1℃ですので、窓から入って来る風が冷たいですが、しょうがないです。。(;゚д゚)

那須岳中腹にあるロープウェイ終着駅に着き、外に出てみると風の冷たさに改めて驚かされましたけど、その分、お日様の光が裾よりも遥かに暖かかったので、全体としてはチャラペイって?ところでしょうかね。。┐(゚~゚)┌

私達は、朝早く到着したんで空いてましたが、下る頃には辺りはすっかり混み始めてました。。(*´д`*)