griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小布施の栗ブームは凄い!! 、、、🙀

関東南部、今日は一転して頗る良いお天気になりました。。

本来「紅葉狩り」もこういう日に行きたいものです。。

志賀高原をドライブした後、私と妻は麓の小布施に寄って「小布施堂」のモンブランを食べて来る予定だったんですけど、、、

この日のエリア一帯はメチャクチヤに混んでまして、大渋滞、どの駐停車も満車、、(+_+。)

小布施はこれまでにも何回も来てますが、相変わらず、てか、年々、人気の凄くなるのを感じます。。

て訳で、残念ですが、今回ばかりは撤収です。こんなこと始めてです。。(_ _|||)

小さい頃から「栗」大好きだった私ですが、皆さんも栗は大好きなんですね。。

折角小布施に寄ったので、近くのハイウェイオアシスに寄り、地産のリンゴや葡萄と、特産の小布施栗を使った「生ドラ」をお土産に買いました。。

実はここも超の付く大混雑でありまして、小布施の持つ「ブランド力」って凄いもんですね。。

流石と唸るほどの集客力でした。かなりの売り上げになってると思います。。( ̄^ ̄)ゞ

こちらの写真は小布施のハイウェイオアシス周辺の公園の景色、キレイに色付いていました。。😅😅😅