griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

志賀高原、、、

渋峠からリフトに乗り横手山山頂に向かいました。。
山頂に着くとそこは360°パノラマで全方位見渡せる場所でした。何時もなら遠く佐渡や富士山までも眺められるそうなんですが、この日は雲海が広がってまして見れませんでした。残念、、、
それでもアルプスの連山や草津白根はくっきりです。。

イメージ 1


サプライズは、以前TVで「こんなところにパン屋さん」と紹介されていた「雲上のパン屋さん」を見つけた事です。話の種に早速購入し食べてみました。。(^^ゞ
気圧の関係でしょうか若干膨らみが弱いのは否めませんが、まさか?まさか?2300mの山頂で「焼きたてのパン」を戴けるとは思いませんでした。美味しかったです。。

イメージ 2


残念だったのは、この時期この辺りには雪の回廊が出来るんですけど 今年は雪が少なかった事と暖かかったらしく回廊はおろか雪がスッカリ無くなってました。完全に夏山です。。
訪れた観光客向けにと、一部を再現して見せてましたけど、見るからに小さく残念でした。。( ̄。 ̄;)フゥ

イメージ 3


志賀高原は一般にスキーリゾートとして知られるエリアですが、夏に向かうこれからのシーズンも良いもんですねぇ。。
道路の最高地点を走るとされる志賀高原スカイライン、景観を楽しみながらの走行はリラックス感も最高潮です。。

イメージ 4


このあと私達は景観を楽しみながら山梨の清里まで長走りしました。。