griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

義理と人情を量りに掛けりゃ、義理が重たい男の世界。

f:id:griffinavenue:20211210090016j:plain
ネットより、

アメリカやイギリスなどが 北京オリンピックパラリンピックへの「外交的ボイコット」を表明する中、中国外務省は「日本のオリンピック開催を支持した中国に、今度は日本が信義を示す番だ」と強調し、日本に追随しないよう求めた。【2021年12月9日 21時18分 FNNプライムオンライン】

>今度は日本が信義を示す番だ。。

うぅ~む~ そう来たか~

確かに、普通に考えれば?、仰せごもっとも、、、

筋目的に考えれば、その通りだ、、、

信義を重んずる日本、武士道的に考えれば、中国の言い分に間違いはない。無視は出来ない。。(v_v)

昔の歌謡曲に、、、

♪♪義理と人情を量りに掛けりゃ~義理が重たい男の世界~~♪♪

とか、、、

♪♪義理が〜すたれ〜ば、この世は〜闇だ〜♪♪

なんていう歌があった。。

オリパラを強行したツケを、こんな形で払わされるとは、、、

だから止めとけ!!、、と言ってたんだ。。ヽ(`д´;)ノ

日本という国はお隣りの国みたいに?、平気で借金を踏み倒すようなマネは出来ない。。

前政権の尻拭いとして、ここは岸田政権が「痛み分け」の道を探すしかない、ってことだ。。(v_v)