griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

レーダー照射、野田政権でも?・・・・<(`^´)>

中国海軍の艦艇が今年1月、海上自衛隊護衛艦とヘリコプターに射撃管制用レーダーを照射していた問題で、民主党政権時代にも複数回、レーダー照射があったとの報道が相次いでいる。事実なら、民主党は武力衝突に発展しかねない中国の挑発行為を国民に隠蔽していたことになる。
朝日新聞は6日夕刊で「尖閣国有化前も照射」として、政府関係者の証言として、昨年9月の沖縄県尖閣諸島国有化前にも、レーダー照射が複数回あったと報道。
日経新聞も7日朝刊で「中国、以前にも照射」「民主政権公表せず」として、「『日中関係を悪化させたくないとの判断で公表を避けた』と関係者は語る」と報道した。
安倍晋三首相はレーダー照射の一報を受け、「国民と国際社会に隠す話ではない」「国際世論に訴え、日本の立場を広く理解してもらう必要がある」と判断。中国に「ぬれぎぬだ」と言いがかりをつけられないよう、詳細なデータ分析・検証で事実関係を固めたうえで、5日、小野寺五典防衛相に公表させた。
民主党海江田万里代表は6日、事案発生から公表まで期間が空いたことを「どういう理由で遅れたのか、たださないといけない」と発言。同党の池口修次参院国対委員長も記者会見で「隠蔽体質を疑う」と政府を批判したが、中国を増長させたのは、実は、民主党の弱腰対応ではないのか。
民主党の十八番であるブーメランがまた炸裂したのかもしれない。 ZAKZAK 2013.02.07

拳が熱くなるほど頭に来た。。

言葉は悪いが、・・・・テメェ~この野郎~~!・・・・って感じ。。(`_´メ)

確かに、これまでの民主党の行いに照らせば、決して有り得ない話ではない。。(ーー;)

おそらくは、当たらずとも遠からず、かもしれないと思うところ。。

そう考えると、もしも事実なら?・・・・民主党というのは相当に危ねえ政党ということになる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif

政権が代わって、本当に良かった、あのまま彼らに任せておいたら、日本はどうなっていたことか・・・・

今更ながら怖くなる。。(v_v)