griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ほれ見ろ?・・・

民主党山口壮政調副会長が先月30日に訪中し、中国外務省の日本担当幹部と会談した際、中国側が沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を巡る日本政府の対応について、「軽率だ」と不快感を伝えていたことが分かった。
関係者が4日、明らかにした。関係者によると、中国側は山口氏に「日本は武力に訴えてでも領土問題を解決するつもりなのか」と不満を示した。小泉政権当時の2004年に中国人活動家7人が尖閣諸島に上陸した際、日本が強制退去処分としたことにも触れ、「小泉氏は靖国参拝は行ったが、自民党政権には知恵があった」とも語ったという。 (2010年10月5日08時37分 読売新聞)

>「小泉氏は靖国参拝は行ったが、自民党政権には知恵があった」・・・

まさしく当ブログで言って来た通り・・・

というよりも、殆どの日本人が感じていた通り・・・
そんな中で・・・民主党だけが感じていない一種独特の空気、異質感・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_fuan.gif

状況判断が、まるで出来ていない。。

しかも、あろうことか、あの中国から、(政府の対応が)「軽率だ」とまで言われる始末・・・

木っ端役人がノコノコ出向いて、チョロッと言われたというならまだしも、与党政調副会長という要職の立場で訪中し、この発言を甘んじて受けるようじゃ?・・・どうしょもない。。(T。T)

まるで舐められ放題。何をかいわんやだ。。

これじゃぁ。どう考えても・・・上に立つ資格はないわな?・・・(ーー;)