griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

傲慢さが鼻に付く、、、

f:id:griffinavenue:20211118162111j:plain
ネットより、

日本外務省筋によると、森健良外務事務次官は17日、米ワシントンで韓国の崔鍾建外務第1次官と個別に会談し、韓国の警察庁長官島根県竹島に上陸したのは「到底受け入れられない」と抗議し、適切な対応を求めた。【2021年11月18日 10時19分 KYODO】

日本国民の神経を逆撫でして、何とも思わない国民性、、、

何をやっても「反日無罪」「愛国無罪」、、、

その一方で、自分らが必要と感じた時には、例え拝み倒してでも?、擦り寄ってくる。。

まさに ご都合主義、、、

まさに 手前勝手、、、

そんなのを相手に一々振り回されるのは?もはや真っ平御免。たまったもんじゃない。。(+_+。)

とてもじゃないが、お付き合いなど致し兼ねる。。😤

嫌なものは嫌だ。。(>_<)

気の合わない者同士なれば、無用な対立を避ける意味でも、互いに一定の距離を置くなどし、お付き合いも最小限に留め置くのがベスト、、、

それでこそ、お互いに、Win-Winの関係になれるハズだ。。

今回お隣りでは「尿素水」不足にかなりお困りのご様子だが、日本は係わりを持たない方がいい。。

なまじ「情け心」を出して、後で恩を仇で返されたら?、それこそ「嫌な気分になった?」では済まされない。。<`ヘ´>

国家間の関係も更に悪化する。。

そうさせない為にも、日本は「君子、危うきに近寄らず」の姿勢に徹して、、、

隣国からどれ程の申し出を受けても、のらりくらりとかわし、丁重にお断りし続けるのがベストな所作、、、

これまでの非礼を一切認め改めない相手に、こちらから折れて行く道理はなく、、、

貴重な国産「尿素水」は1リッターたりとも出荷すべきではないし、超党派による国会決議の下、国産「尿素水」を直ちに戦略物資に格上げし、「フッ化水素」同様、毅然たる対応を示して頂きたい。。э=(゚0゚;)ノ