griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

苗場の紅葉、、、

先日、てか、今月始め、妻と紅葉ドライブして来ました。。

遅ればせながら その時の模様をアップしたいと思います。。😅

今年の紅葉ドライブは新潟の苗場になります。。
当時たまたま見たテレビ番組で苗場の紅葉を盛んに煽り捲ってまして、つられてその気になりました。。(*´д`*)

私達は関越の渋滞回避の為、まだ暗い内に家を出まして、現地にも朝早〜く着いた私達でしたが、駐車場は既にこんな感じでした。お主ら、何時に出て来たんじゃ?、、、

f:id:griffinavenue:20211117095831j:plain

おそらく皆さん近くのプリンスホテルに泊まってたんでしょうね。。

f:id:griffinavenue:20211117103456j:plain

ロープーウェイの「ドラゴンドラ」を目指して来た私達ですが、早く到着し過ぎた為、運行開始時間まで暫く並んで待ち、乗車開始です。。😂

f:id:griffinavenue:20211117100504j:plain

この「ドラゴンドラ」は片道だけで20分くらいあり、この手のゴンドラとしては異例の長さ、かなり乗りごたえあります。だから来たんですけどね。。

訪れた日はパーフェクトといえるこれ以上ない天気で、強い陽射しがシャワーのように降り注いでいました。。

f:id:griffinavenue:20211117100715j:plain

紅葉も途中までは良かったんですが、流石に山頂辺りとなると紅葉は過ぎてました。奥の山々には冠雪も見えますからね。この辺りも夜は相当寒いんだと思います。。

まっスキー場ですからね。当然といえば当然ですが、、、

f:id:griffinavenue:20211117100948j:plain
ちなみに山頂はこんな感じになってまして、スキー場らしくレストハウスも複数設置され食事も普通に出来ます。。

f:id:griffinavenue:20211117101259j:plain

山頂に着いてからも更に複数のゴンドラを乗り継いで、アッチャコッチャと勢力的に動き回りましたので、結構 過呼吸になりました。あ〜しんど、、、、🤣🤣🤣

f:id:griffinavenue:20211117102429j:plain

とまぁそういう訳で、今年の紅葉は苗場で満喫したという訳です。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ