griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お持ち帰りのリスク、、、

     f:id:griffinavenue:20211007100038j:plain
            ネットより、

東京・池袋で酒に酔って寝ていた20代の女性をホテルに連れ込み性的暴行を加えたとして、会社員の38歳の男が逮捕されました。
   半沢悠貴容疑者(38)は6月26日未明、豊島区のJR池袋駅西口付近で、酒に酔って抵抗できない20代の女性をホテルに連れ込み性的暴行を加えた疑いが持たれています。
   警視庁によりますと、半沢容疑者は池袋駅にナンパ目的で訪れ、酒に酔って寝ていた女性を見つけると介抱するふりをして抱きかかえ、ホテルに連れ込んだということです。
   翌朝、ホテルに1人でいることを不審に思った女性が警視庁に相談し発覚しました。
   半沢容疑者は「好みの女性だったので連れて行ってしまった」と容疑を認めています。【2021年10月6日 12時14分 テレ朝news】

先月のNHKニュースでは、上川前法務大臣が法制審議会の総会で、>「強制性交などの構成要件を見直し、暴行や脅迫などがなくても被害者の同意がない性行為を処罰の対象とするか」を諮問していた。。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210916/k10013262681000.html

これは「被害者の同意がない一切の性行為は全てレイプ扱いにすべきだ」に等しい諮問内容であり、、、

今回のように泥酔した女性を「お持ち帰り」し、同意ないままに「やっちゃった?」という案件なら、酌量の余地なしとされても仕方がないところながら、、、

仮に、諮問通りの法改正となれば?、、、

今後は、デート中に「今日は やらせて頂いても宜しいでしょうか?」とお伺いを立て、「いいよ」と快諾されても、後に「良いとは言ってない」と前言を翻されたら?、、、

それだけで「レイプ案件」にされてしまう危険も孕んでいる訳で、、、

自衛の為にも、常に「ICレコーダー」を回してないと?何処に地雷が埋まってるか分からない時代に、、ってことになる、、、(>_<)

女性専用車両」の時も感じたが、「被害者を出さない」という前提は理解するものの、「偏り過ぎはどうなの?」、って部分は常に感じる。。

本件 容疑者の勤める会社では、今頃、女子社員から総すかんとなり「最低~」の連呼を賜ってることだろう。。😣😣😣

特殊な状況下の中で「つい魔が差してしまった」としても、そんな言い訳は通らない。。

そもそもナンパには、勘と技術と度胸がいるんだ。。

「何の努力もせず、ズルして良い思いだけしたい」という発想では、遅かれ早かれ碌な結果にはならなかったろう、、、(^_^)-c<^_^;)

今後、被害者との間で示談が成立しても、会社は容疑者を解雇するに違いない。。

高い代償になったな。。😆