griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

保釈中の再犯。。。

大阪府警枚方署は2日までに、女性暴行未遂事件の保釈中に再び女性を襲ったとして、強姦(ごうかん)などの疑いで大阪府枚方市、無職男(26)を再逮捕、送検した。 調べでは、容疑者は3月1日早朝、枚方市内のマンションで一人暮らしをしていた10代後半の女性宅に窓から侵入。就寝中の女性をナイフのようなもので脅して乱暴した疑い。「身に覚えがない」と否認しているという。 容疑者は昨年9月、一人暮らしの20代の女性に対する暴行未遂事件で起訴された。今年4月に大阪高裁で懲役3年の判決を受け上告中。昨年11月に保釈されていた。
ZAKZAK 2008/05/03】

婦女暴行犯は、一般的にも再犯性が高いことで知られているが、それをプロとして分かっていながら、あえて保釈を申請した弁護士と、またそれを安易に認めた裁判官の二人を、直ちに「ブタ箱」にぶち込むべし。。

この両名の行動を見ていると、人間性の欠片もない気にさせらける。勝山慎司じゃないが、単に「右から来たものを左へ受け流す」という作業に過ぎないものである。・・・あまりに事務的すぎて市民感情的にも「怒り」を覚える。。

どこに危険を予測し、慎重に判断した跡が見えるのか?・・・この程度の判断なら?・・別に高い給料を取る職種の方の手を煩わす必要はない訳で、・・時給850円のパートの判断で十分である。。

まったく。冗談じゃない。徹底的に糾弾すべきである。合わせて、この危険な容疑者には「直ちに去勢を施すべし」と要求する。。。(~ヘ~;)