griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ABBA、40年ぶりの復活、、、🙀

f:id:griffinavenue:20210903125805j:plain
ネットより、

「ダンシング・クイーン」「マンマ・ミーア」など世界的に知られる名曲を世に送り出し、82年に活動を休止していたスウェーデンのポップグループ「ABBA(アバ)」が、約40年ぶりに復活することを2日深夜、発表した。11月5日に新作アルバム「Voyage(ヴォヤージ)」を全世界同時発売。来年5月27日(現地時間)には、デジタルと融合したロンドン公演を開催することも明らかになった。【9/3(金) 2:00配信 日刊スポーツ】

40年ぶりにABBAが復活するという、、、

いやぁ〜懐かしいなぁ〜

昔、カーステレオで良く聴いたっけ、、、

車は何台も乗り換えて来たが、ABBAを聴いてた頃の愛車と云えば、確か フェアレディZ、ZLの2by2、、、

スピーカは後付けでパイオニアのロンサムカーボーイ、、、

2by2のリアシートを前に倒し、アルミダイキャスト製スピーカーを、シート背面の両サイドに並べてセットした。。

良い音してたなぁ〜

ABBAの歌う高温の隅々までもがクリア〜に響いて、なんとも気持ち良かった。。

夏の深夜、窓をフルオープンにしてカッ飛んで走ってる時などは、気分も最高潮だったね。。

そうですかぁ、あのABBAがねぇ〜

んん?、チョっとまてよ〜、、、

ABBAのメンバーって?、今いくつになってんだぁ?、、、

おそらく、メンバー皆、70オーバーじゃねぇか?、、、

高音が潰れてしまい、キィの高いABBAの楽曲を歌いこなすのは?、流石にもう無理だろう。。🥴

懐メロ歌手に有りがちな、キィを一段二段下げて歌うパターンなら?、、、

もう良いやって感じ、、、

当時の音源でCD再生してるのが一番、、、

それにしても、この時期、なんで再結成なんだ?、、、

コロナで金に詰まって来たんだろうか、うぅ〜むぅぅ〜〜 (ーー;)