griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昨夜のどしゃ降り、、、、

f:id:griffinavenue:20200823185704j:plain

関東南部にある当地は昨夜から今朝にかけて、もの凄い雨となりました。。

良く言われるバケツをひっくり返した時の様な?、、、

てか、、昨夜の雨は?それ以上だったかも知れない。。(;゚ε゚´)

梅雨が明けて以降、長期間に渡り高温日照りが続いていて、この辺りは何処もカラッカラ状態だったセイで、、、

普通だったら恐怖に感じたであろう昨夜のどしゃ降りも、私の心の中では、何処かゆとり気分、、、、

良いお湿りだぁ~~みたいな、、、(^。^;)/~

でも、実際はそれで済むハズもなく、案の定、てゆうか、隣町の一部では、やはり冠水が起きてたみたい、、、((((;゚д゚))))アワワワワ

地形に拠って、どうしても水が寄ってしまう所が出来る。。(+_+。) 

ましてや昨夜の雨は、普通じゃあり得ない程の超の付くどしゃ降り、、、

無理もないと思う。。

季節的には、いよいよ これからが台風シーズン、、、

地域に拠っては、昨年の台風15号19号の爪痕も未だ色濃く残っているところも多いと思う。。

しかも今年は前列のない「特別な年」、、、
秋冬に掛けて、コロナとインフルと台風がトリプルで来襲したら?それこそ目も当てられないことになる。。(>_<)

どうか穏やかな今年後半であって欲しい。。(v_v)