griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

地震、、、

f:id:griffinavenue:20200505091556j:plain

5月4日(月)22時07分頃、茨城県と千葉県で最大震度4を観測する地震があったと発表した。。
震源地は千葉県北東部で震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定される。。
(ウェザーニューズより)

昨夜、そろそろ寝る準備をと 始めていた矢先、テーブルに置いた携帯電話から、突如 緊急地震速報のけたたましい警報音が鳴り響いた。((((;゚д゚))))アワワワワ

警報の後、間もなく揺れが始まったが、事前に心の準備が出来たので、直ぐに壁に掴まるなどの対応が取れた。。(*´д`*)

幸い当地の揺れは大きなものとはならず、事なきを得た格好だが、コロナ禍で未だ心の緊張が解けない中での出来事だっただけに、流石の私も心臓がバクついた。。(_ _|||)

それもそのハズ、、、
以前にもブログに書いたが、関東南部のこの辺り、つい先日も千葉県北東部を震源とする地震があったばかり、あの日も緊急地震速報が鳴り、これで2回目、、、

このところ、程度の差はあるものの、この他にも そうした地震が相次いでいて緊張島倉千代子。。

続け様の緊急地震速報を受けて、「嫌ぁ~な流れ」を感じてしまうのは?、私だけだろうか、、Θ_Θ

東日本大震災から丸9年が経ち、街の復興もかなり進んだが、住民の受けた心の傷は今も癒えていない。。

もしもコロナ禍の最中に首都圏に東日本のような巨大地震が襲って来たら?、、考えるだけで 空恐ろしくなる。。

実際に起きたら、、、
日本が復活出来る見通しは、かなり厳し目に考えねばならない。。(ーー;)

今はそうならない様に神さまに祈るしかないが、油断は出来ない。。(v_v)

写真はシラン、、、
花言葉は「あなたを忘れない」「変らぬ愛」となってました。。

昨日アップした「ツユクサ」の花言葉に比べると格段に純愛ですね。。(^^ゞ