griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-01-29から1日間の記事一覧

冬眠しないヒグマが住宅地に侵入。・・根室

根室】根室市桂木の住宅地で今月に入り、同じ個体とみられるヒグマの足跡が相次いで見つかり、同市は銃で駆除することを決めた。ヒグマは通常なら冬眠の時期だが、専門家は「冬でも餌となるエゾシカがいるため、冬眠しなかった可能性がある」と話している。 …

亀井金融相。依然反省の色なし。。

亀井金融相は29日午前の閣議後の記者会見で、27日の参院予算委員会で答弁中にヤジを飛ばした自民党委員を「うるさい」とどなったことについて、「うるさいからうるさいと言っただけの話だ」と述べた。 鳩山首相や民主党の小沢幹事長の政治とカネをめぐる…

化石の分析により恐竜の色と柄が判明した。。

ロンドン(CNN) 中国・遼寧省で見つかった恐竜の羽毛の化石にメラニン色素を確認したと、英国と中国の研究者が27日、英科学誌ネイチャー(電子版)で発表した。体表面を覆っていたと考えられている羽毛の色がわかったことで、恐竜の体色が初めて確認さ…