griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

玉の重きを知れ!。。。。。

川崎二郎厚生労働相は24日、国と地方の税財政改革(三位一体改革)をめぐって安倍晋三官房長官ら調整役の4閣僚と首相官邸で会談し、生活保護費の補助金を3800億円削減する案を提示した。これまで8100億円削減を求めていたが、削減に反発する地方側に配慮し、譲歩案をまとめた。ただ、地方側は同日の国との協議会で、生活保護費削減に反対する方針を強調した。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 11/25 21:00)


お~っと。ちょ~っと待ちゃれ~い!これはいけんぞ!聖域無き「構造改革」とはいえ、限界で生きる「弱者」まで見捨てたら絶対如何! 川崎さん!よもやと思うが、こんな答申を受け入れる様なら、貴方に「タマ」は不要ですぞ!。。。。。

所得格差に応じた医療費負担の「格差付け」を拡大する事や、低額の「免責」導入などは、医療を安易に考える利用者側の「意識改善」を促す意味でも、やむを得ぬ仕儀と理解するが、「生活保護」の削減は、国民として「憲法に保障された最低限の生活を有する権利」を踏みにじるものではないか?「憲法違反」である。いつの時代で有っても、またどんな時代が来ようとも、これが有るから「シビリアンコントロール」が保たれている様なものだ。これこそが『パンドラの箱』だという事を肝に銘じて頂きたい。。。。。

国民としての最低限の生活を保証できない国家や政府なら、イラクフセインと、どの程度の差が有るのか良く考えろ! そんな事を認める様では、フセインに、今後「どうたら?こうたらと、もの申す資格は無くなる」と理解されたし。。。。。

小泉さんも、おそらく、その辺は十分理解された上で正しいジャッジをされると思うが、何れにしても、川崎さんに申し上げたいのは、もっと、もっと先に手を付けるべき事が山ほど有るでしょうに? それらを如何に「優先順位付け」し削減につなげて行くか? 川崎さん!今、まさに貴方の「真価」が「才覚」が問われていますよ!しっかりして下さいね。くれぐれも「腐った官僚」の言いなりに屈してはいけません。。。。。

貴方も男なら、男としての「誇り」をもった生き方をして下さいね。弱者を見捨てる様では、「ついてる物」を、即刻、捨てなくてはならない!。。。。。