griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

石川や濱の真砂は尽きるとも世に盗人の種は?。。。。

愛知県警東海署は9日までに、同県大府市内で部品窃盗やひったくりなど8件の盗みを繰り返していたとして、小学4年から中学1年の少年9人のグループを補導し、同県知多児童相談センターに通告した。グループは小学4年生(10)、同6年生(11)の小学生2人と12歳と13歳の中学1年生7人で、大府市内の同じ地域の遊び仲間という。9人は「欲しかったからやった」と行為を認めている。(ZAKZAK 2005/11/09)

下は小4かい?。。。ウ~ム。 9人の悪ガキは「欲しかったからやった」と言っているそうな。「何故?我慢出来ないのか?」というより、はなから「我慢する気がないのか?」。。。。。

それにしても、この年て既に、この状態である。『行く末は「大物」の風格を漂わせている』。そう言う彼等を、如何にして「再犯をさせない」様に導くか?またその「手立て」の有りや無しか?。。。。。

「欲求」その物を抑えられないと、成長に伴い「性欲」にも及ぶ可能性も否定できない?そんな彼等を、いとも簡単に解き放てば?女性の敵たる「オオカミの予備軍」ともなりかねない危惧を持つ。。。。。

この手の犯罪が起きるたび、いつも感じる事だが、義務教育中は「裁判所」の管理下にある「寄宿学校」を設立し、ここに転校させて、刑務官により厳しく「道徳教育」と「福祉理念」をみっちり教え込み。合わせて「スポーツ」に汗をかかせる教育をして「生きる事の意味を教える」教育を行って頂きたい。。。。