griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-06-12から1日間の記事一覧

米航空宇宙局(NASA)・・・ハヤブサを追尾。。

米航空宇宙局(NASA)は13日夜、日本の小惑星探査機「はやぶさ」の大気圏への突入を、大型ジェット機で観測する。 試料を収めたカプセルが、大気との摩擦で熱くなり、光を放って落下していく様子から、温度などを推定。将来、火星などへ向かう有人探査…

堀ちえみさん離婚。。

タレントの堀ちえみさん(43)が離婚したことがわかった。 堀さんは最初の夫と離婚後、2000年に雑誌編集者と再婚していた。 歌手としてデビュー後、最近はテレビドラマやバラエティー番組などに出演。5人の子どもがいて、子育てに関する著作も多い。 …

バカ松の尻拭いに奔走する菅総理。。。

菅首相は12日午前、口蹄疫の被害が拡大している宮崎県を訪れ、被害に遭った宮崎市内の畜産農家を視察した。 口蹄疫の発生以降、首相が被害農家を視察するのは初めて。 菅首相は、名種牛として知られ、殺処分された「安平」を育てた繁殖農家を訪れ、牧場内…

一宿一飯の恩義?・・・

W杯で日本と対戦するカメルーンを応援するため、2002年のW杯日韓大会でカメルーンのキャンプ地になった大分県の旧中津江村(現日田市)から、元村長の坂本休(やすむ)さん(79)が12日、南アフリカに向けて出発する。 11日に村内で壮行会があり、…

検問を前にタヌキ寝入りを決め込む男。。

金沢中署は11日、金沢市旭町、配管業吉原俊朗容疑者(44)を道交法違反(駐車違反)の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、同日午前5時25分頃、同市香林坊で同署員が飲酒検問をしていたところ、吉原容疑者のワゴン車が検問手前10メートルの国道上…

変電所に忍び込み感電した中学生。。

11日午後8時15分頃、岡山県玉野市迫間の中国電力玉野変電所内に子どもが入り込んで感電したようだと119番があった。 市消防隊員が駆け付けたところ、少年2人が倒れており、病院に運んだが、2人とも顔などにやけど。 玉野署などによると、2人は同…