griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015GWの白馬村

善光寺のご開帳に合わせ、今年も白馬村にやって来ました。。
白馬村は昔から私が大好きにしてた土地で、白馬の山々を見ているとホッとするものですから、これまでも季節を変えて20回くらいは来てますね。。
これまで色々な宿に泊まって来ましたが、最近はここをお気に入りにしてます。5000坪という広大な敷地の中にひっそりと佇む洋館です。。
昨年の白馬地震では「どうなってしまわれたか」と心配してましたが、大した被害も出ずオーナーの方もホッとされていました。ほんと良かったぁ、、、、ヽ(´ー`)ノ

イメージ 1




こちは八方付近の白馬大橋です。。
白馬村に来ると私は真っ先にここに来ます。この日も朝陽に映えて山々が美しく輝いてました。。
癒されますねぇ。。

イメージ 2


そしてこちらが白馬村のローソン付近、水分補給に寄りました。。
ここからもこんな素敵な山々が眺められます。。(^^ゞ

イメージ 3


例年、白馬はGW近辺に桜の開花が重なる感じなんですが、今年は全般的に暖かかったのか付近の桜はどれも葉桜に近い感じでした。。
今回は善光寺さんのご開帳に訪れることを最大のミッションに掲げていましたので何ら不満はありません。季節を変えてまた来たいと思いました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif