griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

10月の花壇、、、(1)

早いもので、気が付けば、もう10月、、、、今年も、あと3ヶ月を残すだけとなりました。。
一年の経つのが、早いこと、早いこと、、、、今さらながら驚いちゃいますね。。
さて、我が家の花壇ですが、10月に入りまして、目下、こんなのが咲いてます。。
まずは大物の、金木犀から、、、、ガンガン臭いを放っています。。

イメージ 1

先月、やっと咲き始めたトラノウをアップしたところですが、そのトラノウも今はこの通り、咲き茂ってます。。

イメージ 2

そしてこちらがヤブラン、、、、
イリヤブランといいます。今年も定位置にてヒッソリと咲いておりました。。

イメージ 3

そしてこちらがコルチカム、、、別名イヌサフランとも言います。。

イメージ 4

似たような雰囲気の花ですが、こちらはタマスダレです。。

イメージ 5

そしてこちらが、、、、秋明菊の白、、、
以前はこちらしか無かったのですが、何年か前、ピンクを追加しました。。

イメージ 6

そのピンクがこちらです。。、、、、
我が家では何故か分かりませんが、白よりもピンクの方が何倍も元気です。。

イメージ 7

という訳で、庭にはまだまだ咲いてますが、そちらはまた次回に回します。。