griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

七月の花壇、、、ケイトウ。

イメージ 1

今日は半端ないほどの蒸し暑さでした。。

我が家のエアコンは一応大容量タイプですので、パワー的には全然余裕でありますが、、、

エコを意識して24度に設定してる為か、暑さのピーク時にはホンノリ背骨を汗が伝わりました。。

我慢できず途中からフルパワーでブン回したところ、今度は冷え過ぎて風邪引きそうになりました。。

いやいや、、、、(^^ゞ

それにしても、最近の天気予報は、、、、当たりますねぇ。。(゚.゚)ノ

なかでも「スーパーJチャンネル」を担当してる気象予報士今村涼子さん、、、、

この人の解説は歯切れが良く、実に分かり易い。。

最近は何処の局でも司会に媚びる予報士が多いなか、、、説明に徹する姿勢は実にクールそのもの、、、、

おそらく、こういうのをプロ中のプロって言うんでしょうね。私のお気に入りです。。

まっ、それは兎も角として、、、、

本日の写真、、、、こちらは「ケイトウ」です。。

昔から夏花の代表格と目されるだけあって、燃えるような赤が目にも鮮やかでエネルギッシュです。。

私など、この花見ているだけで、「焼き肉」が食いたくなります。。

この花の持つ力なんでしょうが、実にエキサイティングですね。。。