griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

待ち遠しい秋、、、😆

ネットより、

関東南部、今日は朝から曇天模様となり、昨日のような直射日光によるジリジリ感はありませんが、、、

気温の割に蒸し暑さが半端なく、少し動くだけで背中を汗が流れます。。

6月末ころみたいな感じです。。

今日から10月だというのに、未だ信じられない気持ちです。。

まだまだ夏を引きずってますね。。┐(゚~゚)┌

先日 聞いた気象庁の長期予報でも今年は気温の下がりが遅れてるようでして、本格的な秋の訪れはまだ暫く先になりそう?との予想です。。

その分、紅葉についても遅れそうです。。

そもそも気温の寒暖差が少ない年は、色付きも悪いとされてますから?そこは気になる部分です。。

もっとも、キレイに紅葉した後に台風の直撃を受けて枯れ枝にされてしまった年も、過去には何度もありましたからね。。(_ _|||)

今年の紅葉巡りを何処にするかは?まだ何も決めてませんが、新蕎麦を食べに行きながら?、何処ぞの紅葉でも見て来たいものと思っています。。(^-^)v