griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

潮岬(しおのみさき)。。

私たちは勝浦まで来たついでに、紀伊半島の突端「潮岬」まで行くことにしました。。\(^O^)/
紀伊半島の一番奥、最奥にあります。。
気象庁の予報などを聞いていると、「潮岬の南南西、北緯何度、風力3」などと発表されたりしますが、ここがその・・・・「潮岬」・・・・であります。。
実際、行くまでは「どんなとこか」と興味津津でおりましたが、着いて見れば?別段変わったこともなく何処にでもある普通の景色でありました。。


イメージ 1

写真はそこの「展望タワー」に登り、そこから海側を眺めた景色です。。
入館料300円を払えば誰でも見学出来ます。

写真の中ほど左側に見える白く突き出た建物は「潮岬灯台」です。。
灯台の方も見学は出来ますが、こちらの方が標高的に高く、その分見晴らしは上です。。



この日は、遥か遠くに発生した台風の余波を受けてか、海は若干ながら荒れて見えました。。

イメージ 2

帰る際に、「本州最南端に来ましたよ」という特別の「証明書」を頂けまして、それを手土産に直ちに撤収を開始した私たちであります。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_3.gif