griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

シルビア・クリステルさんが亡くなられた。。

映画「エマニエル夫人」(1974年)に主演したオランダ人女優のシルビア・クリステルさんがアムステルダム市内で死去した。クリステルさんの代理人が18日明らかにした。60歳だった。
クリステルさんは、「エマニエル夫人」での妖艶な演技で世界的な人気を集め、75年以降制作された複数の続編映画にも主演した。
クリステルさんは、今年7月に脳卒中で倒れ、アムステルダム市内の病院に一時入院。以前に喉や肝臓にがんが見つかり、闘病生活を送っていた。 (2012年10月18日20時05分  読売新聞)

シルビア・クリステルさんが、お亡くなりになった?・・・・(T。T)

日本にいると彼女の動性は殆ど伝えられませんので、・・・・どうなさっておられるのか・・・・気に掛かってはおりましたが・・・・

いつの間にか、よわい60を数える迄になられていたのですねぇ。。

まぁ、考えてみればシルビアに夢中でいたころの私もまた・・・・学生だった身・・・・であります。。

話題のエマニエル見たさに年齢を詐称して、こっそりと隠れて見たものでありました。。(^^ゞ

振り返れば、懐かしい青春の思い出であります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

今でも瞼を閉じれば豪華な籐のイスに座り、大きく足を組んだ有りし日のシルビアさんのお姿が鮮やかに甦ります。。

残念ですねぇ。昨年の日向明子さんに続き、青春時代を彩った女優がまた一人、逝ってしまわれました。。

今後はTSUTAYAにて「エマニエル夫人」のDVDを借りるなどし、若き日にお世話になったことを感謝しつつ、心静かにご冥福をお祈りしたいものであります。。。(v_v)