griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

キチ〇゛イに刃物?・・・(ーー;)

10日午後1時頃、大阪市中央区東心斎橋の路上で人が刺されていると通行人から119番があった。
同市消防局の救急隊員が駆け付けたところ、40歳代ぐらいの男性と60歳代ぐらいの女性が倒れていた。2人とも病院に運ばれたが、男性は約1時間後、女性は約4時間後にそれぞれ死亡した。
大阪府警は、現場にいた自称、住所不定、無職礒飛京三容疑者(36)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて府警南署に捜査本部を設置した。礒飛容疑者は調べに対し、「誰でもいいから殺そうと思った」と供述。府警は通り魔事件とみて調べるとともに、被害者の身元の確認を急ぐ。
現場近くの飲食店のアルバイト女性(30)は「男が長い包丁で男性を何度も刺していた。異常な感じだった。付近には大勢が通行していたが、一斉に逃げ出した」と話した。
現場は市営地下鉄心斎橋駅の南東約200メートルで、飲食店が立ち並ぶ大阪・ミナミの繁華街の中心部。
(2012年6月10日17時31分  読売新聞)

>「誰でもいいから殺そうと思った?」・・・・う~む。・・・・絶句・・・・

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

昔から恐ろしきモノの例えに・・・・「キチ〇゛イに刃物」・・・・というのがある。。

何を仕出かすか分からない者に、・・・・武器となり得るものを持たすことの恐ろしきこと・・・・この上なし。。

しかし、そうはいっても、キチ〇゛イと、そうでないモノの境目をつけるのが実に難しく、判断となると、逐一医師など専門家の診断を仰がねばならないという難儀さ・・・・

本件の容疑者が、はたして、そのような者であったのか否かは、まだ定かではないものの、せめて明らかに目が泳いでいると判断できる場合は、販売店側も例え本人の求めであっても、刃物など、明らかに危険物に代わりうる品を売るのは控えてもらいたい。。

当たり障りのない適当なことを言って、とっとと追い返してもらいたい。。

本人には不快となるかもしれないが、・・・・なにごとも・・・・転ばぬ先の杖・・・・それで人一人の命が救われたかもしれないと考えれば、それもまた善行である。。

それにしても・・・・大阪ミナミ・・・・なんとも恐ろしい街。。

お亡くなりになられた方々には、謹んでお悔やみを申し上げたい。。。(v_v)