griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春はキチ〇イに警戒せよ!・・・・

19日午後2時20分ごろ、大阪市東淀川区大桐の公園で、小学4年の男児(10)が女に突然刃物を突き付けられた。男児は身を守ろうととっさに刃物をつかみ、左手中指に切り傷を負った。
一緒にいた男児の友人が騒いだため、女は逃走したが、その場にいた男性が110番するとともに女を追跡し、約200メートル離れた民家に女が入るのを確認。駆け付けた大阪府警東淀川署員が女の身柄を確保した。調べに事実関係を認めており、同署は殺人未遂容疑で逮捕した。 時事通信 jiji.com 2013/03/19-22:09】

毎年のことながら・・・・春になると、こうしたキチ○イ?のニュースが新聞の見出しに登場する。

「嫌んなっちゃうよなぁ」と思いつつ、今日などは本件で何例目だろうか・・・・

ニュースをザッと目に拾い読みしても軽く2~3件は出て来そうな?そんな感じ。酷いもんだ。。(+_+。)

兎角、季節の変わり目は可笑しなのが多くなるから「気を付けろ!」とは昔からの合言葉だったが、・・・

この時期はまた「変態」の類いも増えて来る。女性などは常に油断することなく「心の警報機」を点滅させて欲しい。

そして、それにも増して警戒したいのが本件の様な「通り魔」・・・・刺されてからでは全てが遅いだけに・・・・

外を歩く時は一層の「警戒」を怠らず、・・・・目が泳いでいるヤツ、挙動不審なヤツ、・・・・に出会ったら、見かけたら、・・・・

兎に角、一目散に逃げるなりして、素早くその場を離れるのがベスト・・・・

例えそれが「勘違い」であったとしても、「手遅れ」になるよりは遥かにマシというもの。(ーー;)

昨今などは警察を頼っても然程に期待が持てないだけに、日頃から自己防衛を第一に心掛けるのが無難。
まったく以て嫌な渡世になったもんだ。・・・・う~む辛すぎる。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif