griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

色づき始めたメタセコイアの並木。。

イメージ 1

ここは神奈川県の相模原にある県立相模原公園・・・運動施設や植物園なども備えた多目的公園である。。

そこの名物・・・「メタセコイアの並木」が、今年も色づき始めたとの噂を聞き、先日、近くを通り掛かったついでにチョッくら寄って見たという次第・・・

初めて見る「メタセコイアの並木」・・・見た目の印象は、まだ見頃には五分~七分程度の色づきとみた。おそらくは、この先一週間くらいが最高になるのではなかろうか・・・

その時期に合わせて、当公園では夜間のライトアップも企画しているというから、かなりの力の入れようである。。

この辺りでは一応知られた並木らしく、それだけ待ちわびる市民らの期待も大きいというもの。。

いよいよ・・・秋が里へと降りてきた。。

まぁねぇ、・・・間もなく12月、・・・先生がひた走る「師走」でありますし、・・・

そして直ぐにクリスマスが来て・・・お正月が来る・・・当たり前のことであります。。

私も年内に片付けない仕事が山ほどありますから、あんまりのんびりコイテる訳にもいきませんが、時折りこうした生き抜きも必要であります。。。