griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

羽織はかまに身を包み “ 置き石 ”をする元能楽師。。

大阪府警枚方署は11日までに、枚方市京阪線の線路上に置き石をしたとして、往来危険と威力業務妨害の疑いで、同府寝屋川市の元能楽師・辰巳豊聖(とよまさ)容疑者(33)を逮捕した。
枚方署によると、辰巳容疑者は、昨年11月4日午後11時ごろ、枚方市南中振1丁目の京阪線の京都方面行き線路上に石を数個置き、電車の運転の危険を生じさせ業務を妨害した疑いが持たれている。同容疑者は「石を置いていません」と容疑を否認している。
犯行直前に、近所の人が線路内に立ち入り、しゃがみ込んで石を置く羽織はかま姿の怪しい人物を目撃。また、現場近くのコンビニエンスストア内を羽織はかま姿で歩く人物の姿も、防犯ビデオに映っていた。
能楽の関西名門家に生まれた同容疑者は、辰巳孝弥の名前で活動していた。1月に枚方市内の民家に侵入。網戸やゴミバケツに火をつけた疑いで、住居侵入、器物損壊容疑で4月に逮捕され、同罪で起訴されている。同署によると、その件で能楽協会から除名され、現在は無職という。
(2011年8月12日06時01分  スポーツ報知)

羽織はかまに身を包み、キチンと正装しての “ 置き石 ”?・・・なんとまぁ律義な・・・

そして、なんと格調高き「置き方」だろうか・・・

取り調べに対し、本人は未だ否定している模様であり、断定は憚られるが、目撃者がいるという状況から考えると・・・う~むである。。

・・・という訳で、仮に記事の通りだったとすれば・・・この男、元能楽師らしく、よほど「所作」に拘っていたものと見える。。

置き石 ” にも、彼なりの「美学」があったのかもしれない。ただの洒落者とは思えない。。^^

とまぁ。こんな噂をしたら・・・今ごろ、刑務所内で大きな「くしゃみ」をされてるかもしれない。。

いよぅ~~、くっさめ、くっさめ・・・・http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif